コメント一覧 | スキー・スノーボードコミュニティ SIS
八甲田ばっかり行ってたけど、グンマーのお山にハマりそうです。
お世話になった宿の自家製マッシュで飛ばしてもらった〜。楽しかった!
退会ユーザー
はじめまして!
先日旭川カムイ行きましたよ!
夏油どうでしたか?
今日も絶景の八甲田でしたが、昨日と今日連日で遭難発生してます。
現在スキー場はダイレクトコースのみがOPENしており、フォレストコースは積雪が多すぎるためずっとcloseしています。
昨日の遭難はcloseしているフォレストコースに立ち入り、コース内で居場所がわからなくなり身動き取れず通報→夜間の救助活動となっていました。
今週も新雪深めなので、初めて行く方はダイレクトコースのみの滑走、ないしはガイドツアーへの参加を必ず心がけてください。
因みに今日の遭難は水が流れる沢への転落で、運が悪ければ死んでましたね。
八甲田とは、そういう山です。
今日は舞子で昨日クローズしてた奥添地ツリーラン行ってきました。昨日と今日の越後湯沢は雪がとても軽くて良きでした!
最強寒波の雪をいただきに湯沢中里。オフピステは風で飛ばされたりパックされたりで底つきするところもあったけど、朝イチの非圧雪コースはイイ感じに浮遊感味わえました〜。
関東初進出で前武尊BC。土曜日は好天だったので雪はあまり期待してなかったけど意外にも良い雪が溜まっててフカフカの面ツルを標高差450mほど落とせました。たくさんツアーの団体がいたけどみんなどこ滑ったの?ってくらい誰にも会わなくて静かな森を楽しみました。
バートン ブーツをさらに表示
はじめまして。ノゾと申します。
本日、はじめてwaさんとご一緒してます。
かなり、BC行かれてるとの事で、
もしタイミングが会えば、ご一緒出来ればと思っております。
最近登ってないんで、着いていけるかわかりませんが、オグナあたりでよろしくお願いします。
スプリットありますが、あまり手入れしてないので、シールが死んでる気がしますので、とりあえずスノーシューで
シーズン30日目の滑走はいつもの八甲田銅像ルートで。今日は視界もあってよき日でした。
北海道で行った里山BCでの一コマ。人が全く立ち入っていないエリアにスノーシューで入るのは大変危険ですw
初心者スノーボーダーですがBCに興味があります
色々とご指導いただければ幸いです
たっくさんはじめまして。
ブチと申します。
八甲田をホームにしている人を検索して連絡させて頂きました。
フォローさせて頂きます。
BCも本格的にやっている様で凄いデス!
自分も過去BCやっておりました。
再度BCを始めようと使えなくなったBC用具の買い替えも行いました。
しかしながら、過去一緒に行っていた仲間と切れてしまい、行けておりません。
八甲田も仲間がいる時は頻繁に行っておりました。(20年位前ですが)
今年はMagic38購入してパウダーモード入っております。
今週末と1月上旬の休暇、成人式の3連休は宮城蔵王のすみかわスノーパークで滑る予定です。
あと、1月の最終週はボッチで夏油の予定です。
機会あれば、よろしくお願いいたします♪
初訪問の湯殿山スキー場。新雪30cmでリフトオープン遅れております。
11月末から北海道に滞在中。初めてのゲレンデや山にたくさん行ったけど、士別日向が一番楽しかったな〜✨また来シーズンも行きたいスキー場です。
ヘルメットをさらに表示
狭山セッションお疲れ様でした。よろしくお願いします。
月山でシーズンアウト。月山に来て改めて思ったけど、今年はやっぱり雪の多い年でしたね。また来シーズンも恵みの雪がたくさん降ることを祈ります🙏
初の立山BC
斜面デカすぎるとどうやって滑れば良いかわからなくなる病を克服したい
久しぶりのGW八甲田。春の陽気のつもりで行ったらまさかのマイナス気温で凍えるかと思った…🥶
青森詣は終了したけど、月山までもう1回くらい滑りに行きたいな
今シーズンの月山はコブで遊べないかもなぁ…まぁ姥に上がれれば十分って気もするが
今週末は八甲田2days、GWは東北の山滑って、6月の月山ファイナルでシーズン終わりが見えてきた。今年はシーズン滑走40日越えで念願の裏夏油や岩木山、平日の八甲田にも行けたのでそこそこ満足。来シーズンはスプリットボード導入予定なのでもっと遠くの山まで行ってみたいな。
SISに登録してスキー・スノーボード仲間を見つけよう⛷🏂