にゃおこさん | スキー・スノーボードコミュニティ SIS
にゃおこ
女性1年以上
スタイル
スノーボーダー
フリーラン
自己紹介
元道民です。2017-18シーズンからまたちょぼちょぼ滑りに行きはじめました。
間空きつつ歴10年くらいですが、自分でもびっくりなくらい上達していません。
全部チキンハートのせいです。
カービング練習中。
でもグラトリもキッカー(ちっさいの)もやってみたい。
パウダーもさくさく滑れるようになりたい。
ワンフットでコース降りられるようになりたーい!
夢だけは果てしなく広がっていますが、体力が普通の人の1/3くらいしかないのですぐハアハアします。
全体的にはへなちょこです。
綺麗なカービングロングターンで幅広バーンを大きく降りることが目標です。
小さい子がいるので、今は夫と交代で滑っています。なので、コースでは常にひとりぼっちです。意外と淋しくないです。上手な人にはリフトから落っこちる勢いでガン見しています。悪気はないです。
近隣ではアサヒテングストン、大佐、芸北国際辺りが多いです。今シーズン(18-19)は雪少なくて、閉まってますね。残念です。
2年に1回くらいは北海道へ滑りに帰ります。
ルスツが一番好きですが、レースイ、キロロにも出没します。
2019年2月~3月頭は北海道滞在です。何ヵ所&何回滑りに行けるか楽しみです。レースイの前割だけは確保しましたが。
生涯現役目標!
よろしくお願いします。
ホームはどこですかー?
よかったら仲良くしてください♪
今回の北海道みたいにどんどん降ってくれると長野も滑れるんですが(笑)
今年は暖冬の影響で、今のところ暖かいですね( ;´Д`)
こちら長野も雪が降って無いですよ(涙)
こんばんわー!
メッセージありがとうございますっ(*^▽^*)嬉しいです
はい! 良い報告待ってますね( ´ ▽ ` )ノ
そちらの良い情報が入ったら、知らせますね(^_-)
ちなみに、テングは浜田市民だと割安で滑れます^ - ^
いえいえ、また聞きたいことがある時はお気軽に(-_^)
瑞穂はバスツアー等、団体組が来ると1時間待ちになるけどその前に並べば20分ぐらいで行けますよ(*^^*)
だいせんホワイトリゾートは鳥取の米子方です。スキー場の中に複数のスキー場がある感じで広すぎてリフトが混むことはない。だけど歩くことが多いので疲れます。
こんにちは。
岡山住んでいます(^o^)
中国地方だと瑞穂ハイランドが1番楽しめると思います!つぎにだいせんホワイトリゾートです(*^^*)
楽しんでください(^^ )
シーズンイン目前で、足跡付けました。
北海道と比べると、どこも雪は重いですよ。
中国地方も楽しんで下さいね。
次に、西日本なら当たり前の人工雪造設があるところは【コース一部だけも含む】、瑞穂・サイオト・めがひら・芸北です。
人工雪のないのが恐羅漢とテングは天然雪次第ですが、そのせいか混雑時では混み合いもなく滑りやすいスキー場でう(^。^)
SISに登録してスキー・スノーボード仲間を見つけよう⛷🏂