2012年9月のスノーボード ニュース

イカれたやつら大集合!「SUMMER BREAK THE MOVIE」

2012年09月04日(火)00時43分

 のっけからして何かをわめいているヘンなやつが登場するあたりが、この動画をよく現しています。サマーキャンプに集合したライダー達が一風変わった遊びをしまくるこの動画、何はともあれぜひご覧下さい。

 短パンで滑っているのがいたり、謎の緑の全身タイツがいたりとヘンなやつらのオンパレードなわけですが、ただ騒いでいるわけじゃあありません。レールの出口にゲートを設置してそれをくぐったり、飛び越えてみせたり(1分53秒〜)、キッカーの途中に設置した棒のおもちゃをフロントフリップで抜き取ったり刺したり(13分16秒〜)と、腕は確か。

 その他にも、ブーツでレールをスライドからのそりだったり、スノースケートだったりスケートパークなどで魅せるシーンあり、おバカなシーンありと盛りだくさんな14分間。

バートン最新ムービー「13」第4弾トレイラーはユシ・オクサネンが登場

2012年09月04日(火)23時19分

 今月の17日にリリースされるバートン最新ムービー「13」の最新予告ムービーがバートン公式YouTubeチャンネルにて公開開始。

 第4弾となる今回のトレイラーでは、ユシ・オクサネンが登場。ユシはマイキー・レンツと1年にわたってチームを組んでバックカントリーでの撮影をしてきたそうで、チームとして取り組んだ撮影について話しています。
このニュースのキーワード

ショーン・ホワイトがさすがのスケートの腕前を披露

2012年09月04日(火)23時42分

 スポンサーの撮影でスケートボウルにやってきたショーン、ここでもカメラと人だかりに囲まれております。大勢のギャラリーが見守る中、スケートでもX Gamesを制した世界トップクラスの腕前を披露してくれています。ところどころ未来のショーン・ホワイト候補の子供達と談笑する姿も見られ、リラックスして楽しんでいるようです。
このニュースのキーワード

スノーシーンもスケートシーンも見ごたえ十分。ThirtyTwoチーム at マウント・フッド

2012年09月06日(木)22時39分

 ThirtyTwoチームが配信する「Spot Check」よりマウント・フッドのティンバーラインリゾートのパークをスポットチェック。サマーシーズンのため小さいサイズのパイプだろうが、おかまいなしに暴れます。その他キッカー、レールでもガシガシと擦りまくり。今回はエトニーズのプロ、アマチュアライダー達も参加しているためスノーシーンのみならず、スケートシーンもたっぷりな7分間。

トイ・ストーリー、ピレリ、レッドウイングなどなど、2013バートンコラボモデルを動画でチェック

2012年09月06日(木)23時10分

 バートンの2013モデルでは、様々なメーカー、キャラクターとのコラボモデルが目白押しなんです!おなじみのマークが入ったグレイトフル・デッドとのコラボモデルや、ブーツの老舗ブランドレッドウイングとのコラボブーツ、ソールにピレリのスタッドレスタイヤと同じ素材を用いたコラボブーツその他Coogi、Filsonとのコラボモデルも。

 お子様が喜びそうなところでは、おなじみのトイ・ストーリーのボード、キッズウェアが登場。マーク・マクモリスは、ザ・マペッツのボードが気に入ったようです。
このニュースのキーワード

バートンの若手ライダー達のヤバすぎるストリートレール

2012年09月08日(土)09時37分

バートンのYouTubeチャンネルが配信する「Snow Porn」より、ヨーロッパの若手ライダー達によるストリートレールの映像集、題してレボリューションならぬ「“レール”ボリューション」。

 スノーボードではバックカントリー、パウダー、パイプ、キッカーと様々な楽しみ方がありますが、今回のライダー達は街中で、公園で、駐車場で、あともうなんかよくわかんないや、とにかく色んな所で、ひたすら人工物を擦りまくりのオールストリート。この中からいずれ名をあげるライダーが出てくる、と思わせるそんな5分36秒の動画。

神田のミナミSPAZIOが「スパッチオ・モリスポ」に生まれ変わって15日(土)オープン、セールも開催

2012年09月08日(土)21時14分

 神田のスキー・スノーボード街の老舗ショップ、ミナミ SPAZIOが、関西のスノーボード専門店モリヤマスポーツ通称モリスポとタッグを組んで9月15日土曜日13時に名前も新たに「スパッチオ・モリスポ」としてオープン。

 地上6階、地下1階のフロアで地下1階がメンズギア、1階がレディースギア、2階がアクセサリー、3・4階がスノーウェア、5階がサーフとなっている(6階はクローズ)。オープンを記念してセールを開催予定となっており、シーズン前に格安でアイテムを手に入れるチャンス!

 スパッチオ・モリヤマスポーツのサイトでは、メール会員も募集しており、オープニング特典が満載とのこと。

スパッチオ・モリヤマスポーツ
お問い合わせ先
電話番号050-3531-3000
WEBhttp://www.spazio-morispo.co.jp/
このニュースのキーワード

バートン最新ムービー「13」最後のトレイラーはテリエのフリーライディング

2012年09月14日(金)01時04分

 いよいよ17日に発売が迫ったバートンの2013シーズン最新チームムービー「13」の第4弾にしてラストとなる予告動画には、テリエ・ハーコンセンとジョン・ジャクソンが登場。

 ジョン・ジャクソンいわく、レジェンド テリエのライディングは緻密でまるで忍者のようなんだとか。そんなテリエのバックカントリーでのフリーライディングがたっぷり詰まった2分間の動画を見て、来るべき発売日までお待ちを。

 「13」はiTunesとブルーレイ、DVDで17日発売。

スノーボードのパイオニア トム・シムスが亡くなる

2012年09月15日(土)00時07分

 スノーボードブランドSIMSの創設者であり、スノーボードの草創期を支えたトム・シムスが自宅近くにあるサンタバーバラの病院で12日(米国時間)に亡くなりました。

 シムスはスノーボードの祖先とも言える「雪上スケートボード」を1963年に初めて制作。1976年にはSIMSを立ち上げて以降は、初の鉄製のエッジ付きボードや、女性向けボード、ハイバックバインディングなど革命的なプロダクトを世に送り出し、40年近くにわたってスノーボード業界を牽引してきました。

 また自身もスノーボーダーとして数々の大会で表彰台に上るとともに、スケーターとしてもワールドチャンピオンシップになるなど名を馳せた人物でもありました。62歳という若さで、業界からは彼の功績を称え惜しむ声があがっています。
このニュースのキーワード

車椅子の元プロスノーボーダー、12年ぶりのスノーボーディング

2012年09月22日(土)19時25分

 Signalが毎月第三木曜日に配信する「Every Third Thursday」。このシリーズでは自社工場をフル活用し、これまでiPad搭載スノーボードや、カラオケのできるスノーボードなど、斜め上を行くスノーボードばかりを制作してきましたが、今回は車椅子生活となった元スノーボーダーが楽しめるスノーボードを制作します。

 ティム・オスラーは90年代半ばにビデオやコンペシーンで活躍したプロスノーボーダー。2000年にハーフパイプでの撮影中に頭から地面に叩き付けられる形で転倒する事故により車椅子での生活となりました。以来12年間スノーボードに乗ることはありませんでしたが、今回Signalが友人であるティムのためにマウンテンバイクメーカーや、様々な人の協力を得て試行錯誤を繰り返しながら完成するまでの過程が収められています。ティムもひさびさに雪の感触を楽しめたようです。
このニュースのキーワード
スノーボードニュースに戻る
ニュースの投稿